ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超真面目な話になってます

本日超真面目な話となっております。


今日は・・・真実をお話しようかと思っております。


だから最初に言っておきます。見たくないという方はスルーしちゃって下さい。


本当は話してはいけない事なのかな?って躊躇しました。こんな事を話す事によってピーチは凶暴な犬だと言ってるようにしか聞こえないし、他の飼い主さんにもこんな犬と一緒にして欲しくないとか、ブログでこんな話をする事自体が許せないっていう方が居るかな?とか色々と頭の中でグルグル回っていました 
 

本来私がこのブログを始めたきっかけは、もちろん犬を通じたお友達も欲しかったんですけどね、少しでも同じような悩みを抱えている人の助けになればいい。と思って始めたんです。小さい頃のピーチは手が付けられないほどのやんちゃ娘でした。何が一番ひどかったかというと、すぐ威嚇して、すぐ物だけではなく、人の手などを噛む犬でした。ジャンプをして人に迷惑をかけたり、色んな事がありました。色んな本を読み、DVDを購入し、インターネットで検索したりと躾に関してかなり頑張ってここまできました。だから、今困っている人の助けになりたい・・・。くじけそうになった時、あっ!こんな人も居るんだ!って私のブログを見て少しでも元気になって欲しいと。そんな気持ちで始めたブログ。だから包み隠さず話そうと思います。


最初に・・・ピーチが只今ヒート中です。そしてまろ去勢していません


最近まろの様子がおかしいんです。最初からトイレをすんなり覚えてくれたまろ。(反対にピーチはなかなか覚えてくれませんでしたけどね・・・)そんな完璧だったまろが突如リビングのあちこちにマーキングして歩くようになったんです。1箇所だけではなく、何箇所も。発情期だからと言って、ピーチの上に乗ることはゼッタイ無いので、ピーチが妊娠するっていう心配はないんですけどね。(上下関係がきちんとしているみたいで無理やりそんな事は出来ないみたいです)

ネットで色々検索した所、女の子が生理の時って赤ちゃんが出来る時期なんですよね。だから年中発情期がある男の子にとってはその女の子が発している匂いがたまらないんですって。だから、とってもまろが可愛そうになってきて・・・

今まではヒートになってもおむつは使用していなかった我が家。(ヒート後にまろが家に来たので初めての経験なんですね)でも今回はおむつをした方がいいのかな?って思い購入してきたんです。


ここからが事件の始まりとなります。


ご飯を食べ終え、食器も洗い、娘と一緒にテレビを見ながらくつろいでいました。
あっ!そうだ。さっき買ってきたおむつをつけてみよう。その時時刻は7時30分頃だったでしょうか?

おむつは初めてだったんですけど、昔は嫌がっていた服もすんなり着てくれるようになったし、ピーチの事を心から信用していたんです。最近では本当に落ち着いてきたので、迷いもなくソファでくつろいでいたピーチをちょいと起こして装着させたんですよ。そこまでは私に身を任せて、すんなりお利口さんにしてたんです。

どうやら私・・・前と後ろが間違えていたみたいでシッポが内側にINしていたんです。それを見て娘ちゃんと私笑っていたんですけどね・・・。まろも側に寄って来て、みんなに囲まれ相当おむつというものが邪魔だったようで、いきなりピーチの態度が豹変したんです。そう、スイッチが入ってしまったんですね。
そこからは大変でした。今思い出してもクラクラします。

きっとピーチはおむつを取ってくれ!とおむつだけを噛んだつもりだったんでしょうね。しかし、そこには私の手もあった。残念ながら1度スイッチの入ってしまったピーチを止める事は出来ませんでした。

噛まれた手は、私のものでは無いような気がして・・・。一瞬取れたかと思いました。
床に転がり回っても痛みは落ち着かず、しばらく泣きながらジタバタもがいておりました。
救急車を呼んだほうがいいのか?パパに電話した方がいいのか?しかし、その日は忘年会だったパパさん。40人位の方々が集まってとっても大事な飲み会だったんです。そんな時に電話しても心配させるだけなので・・・。娘にお願いして色々ネットで調べてもらい、タクシーを呼んで病院に向かいました。

1箇所だけではなく数箇所の傷。残念ながら、跡は多分残ると思います。先生曰く、縫うとばい菌が縫った所から入ってしまうので、そのままの状態で肉が出てくるまで待ちましょう。と言われました。今日病院に行き、自分の傷口を少しだけ見ましたが、ちょっと言葉にならない傷でした・・・。

手の痛みだけじゃない、心の傷・・・。信じていた飼い犬に思いっきり齧られてしまった・・・。
人を齧ってはいけないという事を常々教えてきました。だから・・・余計悲しかったんです。

私が病院に行くまで、事の重大さを知ったのか?しばらくリビングで固まっていたピーチ。私の頭の側にそっと座りペロペロなめて、心配してくれたまろ
ピーチはその日の夜中4時頃まで小さな声でピーピーって鳴いていました。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイって聞こえて来ました。
でも私は許せなかった。

次の日になり、私も落ち着いて考えました。きっとピーチはそんな事をするつもりではなかったと思います。ただオムツを取ろうとしただけだったんだと思います。だから悪いのは・・・私。でもピーチも悪いんです。どんな事があっても人を噛んではいけないから。。。

かなり反省しているんです。ピーチ
以前よりも大人しく、そして以前よりも私に従うようになりました。

すこし、躾に関して厳しくしなければいけないという事を再度学んだような気がします。
みんなが幸せに暮らせるように、いままでは、まぁいっか!って目をつぶっていた、やっていい事と悪い事をきちんと教えようと思っています。ゆっくりとゆっくりと・・・


こんなに長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
そして、もうこんな暗いお話は今日でおしまい・・・。
通常営業に戻ります。
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。そして・・・ありがとう☆

88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング







| ・・・事件 | 00:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少々お待ちを・・・

昨日は沢山のコメントいただき感謝しております。

そして予想以上にご心配おかけしてしまい申し訳ありません。

みなさまのコメントのお陰で、傷の方は相変わらずですが・・・心の傷の方は落ち着きました。

ニャハ!今は元気です。(本当にみなさまの心のこもったコメントにかなり励まされました。ありがとうございます★)

ちょいと病院に行って参りますので午後もしくは明日にでもこうなってしまった経緯をお話しようかと思っております。

なのでもうしばらくお待ち下さいませ。(本当はこんな事を話していいものか?悩みましたが、私の中で伝えたい事があるので・・・)

ではこのブログを午前中楽しみにしている方も中にはいらしゃるかと?思いますので、(いればいいけど・・・)

この恥ずかしいであろう写真でしばらくお楽しみ下さい。

以前撮った写真(事件前)なのですが、かなりお疲れ=バク睡しています。


DSCF0216.jpg
正真正銘私、女の子です。

DSCF0225_20091218084453.jpg


DSCF0226_20091218085646.jpg
口を閉じなさい!


年末オモシロ写真特集は後に公開する予定です。かなりおもしろいよ!

では、レッツラ病院行ってきます!今日は雪降っちゃってるよ~。うーさぶぃ!


88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング


| ・・・事件 | 09:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこの辺で勘弁してくれる?

私、只今右手負傷中。
昨夜病院へ行ってきたから・・・薬ももらったから・・・心配後無用。

DSCF0311.jpg
でも・・・右手。
これじゃ家事も出来やしないじゃないの。いや!左手で頑張るけどさ・・・
こんな事で負ける訳にはいかない・・・年末だし。


DSCF0310.jpg
こいつ・・・かなり反省中。だからクレートの中。
昨日の夜からピーピー鳴いて反省してた。でも午前中はゼッタイ許さないから。

待ってて。午後にはなんとか心の傷も落ち着くはず・・・
抱っこしてあげるから・・・


DSCF0285.jpg
僕はかなり心配してくれてた。
大丈夫だよ!

悪いのはPだけじゃない。そう!私も悪かったのかも・・・。
でもこういうのって許しちゃいけない。反省すべし・・・。
娘じゃなくて良かった。私で良かった。

だからみなさま・・・今日落ち着くと思うから凹んだ私を勘弁してね。



FC2で調子の悪い皆様・・・
モクママよりこんなコメントが届いたよ。

今ウイルスセキュリティのファイアーウォールってのを一時的に切断してみたらそれからはエラーなくなりましたよ(*^□^*)
ファイアーウォールって、不正侵入を監視する役割の子ってー。
ありがとーー☆



やってみる価値あり!私もやってみた。ウイルスバスターなんだけど・・・
1回落ちた。けど前よりいいかも。モクママ・・・こちらこそ ありがとー★


今日はこの辺で勘弁してくれる?
88_31_zz_edge.gif
ブログランキング

ブログランキングへ
ブログランキング

| ・・・事件 | 11:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

